SSブログ

Zwift(ズイフト) 車の名前ではありません。自転車オンラインゲームです。 [スポーツ]

スポンサーリンク




自転車オンラインゲームZwiftが日本に上陸しました。

zwift.jpeg
出典:www.telegraph.co.uk
Zwiftはオンラインで世界中のプレーヤと天候関係なく同じ時間と同じコースを走ることができます。

ゲームの世界ではオンライン対戦なんて当たり前になっていますが、
自宅で実際に自転車で走ってしまうことが画期的だと思いました。
※自転車を持っていてかつ自宅にローラーが必要です。

ぼくは自転車はやらないのですが(やったらめちゃめちゃハマりそうなので)
日々のトレーニングに大活躍するでしょう。

今はPCにアプリをダウンロードして専用のデバイスを接続することで画面に映し出しています。

今後、OculusのようなVRヘッドセットでプレーヤーの視界が連動することが可能になったとしたら
めちゃめちゃ面白そうです。

レース目的だけではなく、ヨーロッパの街並みをサイクリングしたり
というようなガチレース以外のユーザも取り込めるでしょう。

今後の展開に注目です。
記事を書いていて自転車やりたくなってきますね。(笑)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。